トピックス

「函館エアポートフェスタ’23」事前募集イベントのお知らせ(終了いたしました)

「函館エアポートフェスタ’23」事前募集イベントのお知らせ(終了いたしました)

2023.7.26

函館空港においては、航空振興や地元住民の皆さまとの
親睦を図る目的として、「空の日」を記念する催し
「函館エアポートフェスタ」を例年実施しております。

今年も楽しいイベントを企画しておりますので
皆様ぜひご応募ください。

■開催日:2023年9月9日(土)

■会場:函館空港
    (空港ターミナルビル、制限エリア内など)

■応募方法:下記応募フォームへアクセスし、
      手順に沿ってお申込み下さい。
       https://form.run/@airportfesta1658369573

■応募期間:2023年8月1日(火)10時00分
      ~8月20日(日)17時00分まで
※事前募集イベントは抽選制です。
※下記PDFに記載の募集要項をご確認のうえ、
 ご応募ください。
※電話での受付は行っておりませんので、ご注意ください。


【「空の日」とは ・・・】
今日のような航空発展の契機となったのが、 昭和27年の民間航空の運航再開です。その民間航空再開40周年にあたる平成4年に、より多くの皆さまに航空に対するご理解と関心を高めていただくことを目的として9月20日に「空の日」、9月20日~30日に「空の旬間」が設けられました 。

※北海道エアポート株式会社函館空港事業所は、函館空港「空の日」実行委員会に参画しております。

イベント当日は、駐車場特設会場でのステージイベントや
青空市場、ANA キッズ制服 記念撮影会などのイベントも予定しております。
詳細は8月下旬にホームページにてお知らせいたします。


お問合せ:函館空港「空の日」実行委員会事務局
    (東京航空局函館空港事務所総務課内)
     0138-57-1737

PAGE
TOP