トピックス

奥尻ワイン試飲・PRキャンペーン実施のお知らせ(終了いたしました)

奥尻ワイン試飲・PRキャンペーン実施のお知らせ(終了いたしました)

2022.9.9

2022年9月13日(火)・14日(水)に「奥尻ワイン試飲・PRキャンペーン」を実施いたします。日本で唯一、離島でつくられたワインです!ぶどうの栽培から醸造まで全てを奥尻島で行っています。日本海の潮風を受けて育ったぶどうでつくられたワインは、余韻に潮の香りが感じられ、天然ミネラル分も豊富です。
奥尻ワイナリー自慢の個性溢れるワインが体験できるこの機会に、あなたのお好みのワインを探してみてはいかがでしょうか。

日時:2022年9月13日(火)12:00~18:30
   2022年9月14日(水)09:30~13:00
場所:国内線ターミナル1階中央ホール

【奥尻ワインについて】
日本で唯一透明度が25mという美しい海に囲まれ、島ではブナの原生林が島の60%を覆い水にも恵まれた奥尻島。
豊かな海と緑があふれる自然環境の中でブドウを栽培している奥尻ワイン。
ワインを作る環境としては海に囲まれているため塩害でブドウが台無しにならないよう収穫期には天候と相談し、最高のタイミングで収穫するよう細心の注意を払っている。
特殊な土地からワインが出来上がるまで苦労も多いが丹精込めて作られた奥尻ワインはミネラル分が多く、奥尻の特産物であるウニやアワビ、ホッケなどとの相性も抜群である。
特に奥尻ワインのPinot Grisはオレンジピールの様な柑橘系の香りから、2次的アロマの白い花の香へと変化。ボリューム感あるやや辛口。ソムリエ田崎氏も絶賛したワイン。

奥尻ワイン試飲・PRキャンペーン実施のお知らせ(終了いたしました) 奥尻ワイン試飲・PRキャンペーン実施のお知らせ(終了いたしました)

PAGE
TOP