トピックス

函館空港開港60周年記念エアポートフェスタ‘21の開催について(延期となりました)

函館空港開港60周年記念エアポートフェスタ‘21の開催について(延期となりました)

2021.9.1

 函館空港においては、航空振興や地元住民の皆さまとの親睦を図る目的として、「空の日」を記念する催し「函館エアポートフェスタ」を例年実施しております。
 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、事前応募・抽選制により下記のとおり開催を予定しておりますのでお知らせします。
 函館空港「空の日」実行委員会においては、9月11日(土)での開催に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大状況を勘案した結果、9月11日(土)の開催は困難であると判断し、開催の延期を決定いたしました。
 延期後の日程につきましては、10月9日(土)となります。詳細につきましては、「延期のお知らせ」をご覧ください。
 応募者のみなさまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

実施概要

日 時:2021年9月11日(土)
        ↓
   2021年10月9日(土)
 

会 場:函館空港内
   <空港ターミナルビル、制限エリア内など>

開催概要:別添のチラシ、募集要項をご参照ください。

参 加 費:無料
    (参加者は駐車場を無料でご利用いただけます)


※「 空の日 」 とは ・・・
今日のような航空発展の契機となったのが、 1952年の民間航空の運航再開です 。 民間航空再開40周年にあたる1992年に、 より多くの皆さまに航空に対するご理解と関心を高めていただくことを目的として9月20日に「 空の日 」 、 9月20日~30日に 「 空の旬間 」 が設けられました 。

※北海道エアポート株式会社函館空港事業所・函館空港ビルデング株式会社は、函館空港「空の日」実行委員会に参画しております。

お問合せ:函館空港「空の日」実行委員会事務局
    (国土交通省東京航空局函館空港事務所総務課内)
0138-57-1737(平日午前9時~午後5時)

函館空港開港60周年記念エアポートフェスタ‘21の開催について(延期となりました)

PAGE
TOP