トピックス

海の魅力を伝える動画配信のご案内

海の魅力を伝える動画配信のご案内

2020.7.20

函館空港ビルデング㈱は、北海道大学大学院水産科学研究院が主催する「海の宝アカデミックコンテスト2020・海の魅力や課題を考え行動する(海と日本2020)」事業のイベントの一つ、「空から海の魅力を語ろう -海と日本PROJECT-」に共催しております。

本事業は、「海」のすばらしさを実感・体験できる教育イベントを開催し、「海」への知的好奇心をもった心豊かな若者の育成を目的に開催しています。

この度、本ページにて「空から海の魅力を語ろう」と題して、全国の中学生・高校生が参加する「海の宝アカデミックコンテスト」の作品の中から優秀作品のプレゼンテーションを動画にて配信します。

飛行機に乗った時に空から見渡す美しい海の風景。その海が持つさまざまな“海の宝“に目を向け、みんなで海の魅力を語らってみませんか。

■ オンラインイベント名:「空から海の魅力を語ろう -海と日本PROJECT-」

■配信期間:2020年7月20日(月)~8月31日(月)

「空から海の魅力を語ろう」動画は↓こちら↓をクリック!




●「海の宝アカデミックコンテスト」とは?
全国の中学生・高校生を対象に、「海の宝」をアカデミックな視点で写真やイラストを活用し8枚組の“電子紙芝居”として表現するものです。2020年も7月1日より作品応募の受付を開始いたしました。生物や環境、研究や物語、ボランティア活動や料理、海の魅力や課題の発見・解決など、生き生きとアイデアあふれる作品の制作を期待しています。

海の宝アカデミックコンテストについてはこちら
http://www.umicon.jp/

主催:北海道大学大学院水産科学研究院
共催:函館空港ビルデング株式会社

海の魅力を伝える動画配信のご案内

PAGE
TOP